完全管理システム(賃貸管理の煩雑な業務を総合的に管理するシステムをご提供します!)

家賃の集金に経費の管理、保険の手続きに部屋のメンテナンス…賃貸管理において、やることは盛りだくさんです。「あれはどうしたっけ」とわからなくなってしまうこともあるでしょう。そんなオーナー様のために、 てだこ那覇支店ではあらゆる業務を総合的に管理できる、オールインワンシステムをご用意しました!業務にかかる無駄な時間をカットし、空いた時間をご自分のために使って頂くことも可能です。

【家賃・入出金管理】

家賃精算書

入居者さまから家賃集金
オーナー様が一部屋ずつ回って家賃を徴収する必要はありません。弊社が入居者様から家賃を徴収させて頂きますので、オーナー様の時間や労力を最小限に抑えることができます。またこのシステムは、安定した収益にも繋がります!
オーナー様へ家賃送金
徴収した毎月の家賃は、速やかにオーナー様へ送金させて頂きます。同時に家賃や経費に関する明細書を物件ごとに弊社で無料作成し、お送り致します。

その他、共益費や工事代金、諸費用の清算や代行など、お金に関するあらゆる業務を弊社で行います。

【入居管理】

滞納督促
万が一入居者様が家賃を滞納した際、オーナー様に代わり弊社が滞納分の家賃の督促を行います。
家賃滞納保障
家賃滞納は収益上大きなダメージとなり得ます。オーナー様のリスクを最小限にするために、弊社では住居に限り滞納分の家賃を最大6ヶ月分保障させて頂きます。(ただし中途管理は除きます)
主な対応業務
  • 賃貸借契約書の
    管理・保管
  • 空室の管理
    メンテナンス
  • 自動車保管場所使用承諾
    証明書の発行
  • 水道メーター他
    各種検針業務

【契約更新】

契約書の更新
賃貸契約は2年ごとに更新します。その際に必要な契約書は てだこ那覇支店が作成致します。そして契約者本人様や連帯保証人様の再確認を行い、更新業務を進めます。
火災保険の更新
全ての入居者様には、借家人賠償保険にご加入頂いております。オーナー様の大切な物件を、火災や水漏れといった事故からお守りするためです。保険の説明や更新に必要な業務は弊社で行いますのでご安心ください。

その他、家賃の見直しや改定が必要になる場合もございます。その際はオーナー様に代わり、弊社からご入居者様へ告知・ご説明・交渉を行い、契約書の書き換えなど適宜行ってまいります。

任せて安心、オーナー様の「あれこれ手が回らない!」「面倒な手続きをしたくない!」を全部代わりにお引受けいたします!

委託管理についてのご相談は

TEL:098-943-0039

物件管理委託関連のサービスservice

24時間365日
受付

お困りごと対応、緊急故障対応、設備修理の見積り・施工など、入居者さまへ安心・安全・快適な住空間を!

詳しくはこちら

毎年、毎月の
業務代行

家賃の集金・送金、明細書発行、その他諸費用の代行など、完全管理システムで有益な資産運用を!

詳しくはこちら

退去
リフォーム

解約手続き・敷金精算・原状回復工事など、次の入居につなげるためのスピードアップ!

詳しくはこちら

付帯サービス

定期清掃・メンテナンス代行・オーナー様サービス・住宅設備機器保障制度など、資産の維持・保全のためのオプションが充実!

詳しくはこちら