主な業務内容

オーナー様が那覇にお持ちの物件に対し、24時間365日体制であらゆる角度から管理・運営することが てだこ那覇支店の役割です。具体的には、入居者様の募集から契約手続き、入居情報の管理、物件のリフォーム、クレーム処理、そして家賃における入出金の確認などなど。お一人では難しい一連の業務を、万全の体制でサポート致します。

【家賃・入出金管理】

家賃の集金・送金
弊社が入居者様から毎月の家賃を徴収し、オーナー様に送金させて頂きます。オーナー様のお手を煩わせることなく、オーナー様の安定した収益を実現致します。
明細書発行
入金項目(家賃など)の料金明細書は、毎月の発行が義務です。弊社では無料で発行しております。その他、入出金に関するあらゆる対応を行っております。

【入居管理】

滞納催促
オーナー様が「やりたくないな」と思う業務の上位である滞納催促。入居者様が万が一家賃を滞納してしまった場合、一般的には貸主(オーナー様)が催促を行わなければなりません。しかし てだこ那覇支店に管理を委託して頂いている場合、オーナー様に代わって物件管理のプロである私たちが催促を行います!
家賃滞納保障
万が一家賃を滞納されてしまった時のために、 てだこ那覇支店では「家賃滞納保障」の制度をご用意しております。家賃の滞納は、オーナー様にとって収益に直結する大きな痛手。予想が難しい分、保険をかけておくのは大切だと言えるでしょう。

【契約更新】

契約書
入居時や更新時に必要となる契約書ですが、個人で作成するのはかなり難しいものです。そこで弊社が、国土交通省の「賃貸住宅標準契約書(改訂版)」を基準とした契約書をオーナー様に代わって作成致します。専門的な知識により、オーナー様の大切な物件を守ることができます。
火災保険更新
建物を扱う以上、資産を守るために火災保険への加入は必須です。更新時には入居者様へも丁寧に説明し、納得の上加入して頂きます。手続きも全てお任せください。
家賃見直し
同じ物件でも長く賃貸経営を行っていると、家賃の改定が必要になることがあります。特に入居者様からの値下げ交渉には、どうしたら良いか困ってしまうオーナー様も多いでしょう。弊社が間に入り、双方のご意見を聞いた上で、プロとして適切な価格とタイミングをご提案致します。

【クレーム処理】

トラブル対応
家賃催促と並んでオーナー様の負担になる業務がトラブル対応。入居者様からのクレームだけでなく、入居者様同士のトラブルなど様々な事象が想定されます。 てだこ那覇支店では、こういったトラブルにオーナー様の代わりに対処致します。皆さまが満足して暮らせるよう最善の形に整えます。
緊急故障対応など
建物や設備は、そこに人が暮らしている以上劣化・故障を避けられません。雨漏りや水道管の漏れ、電気・ガスのトラブル、建物の損傷など。弊社は24時間体制で稼働しておりますので、すぐに修理が必要な時でも迅速な対応が可能です。

【退去・リフォーム】

解約手続き
ご入居者様が退去したいと退去一ヶ月前に申し出られた際、その後の手続きや当日の立会、鍵の返却などは全て てだこ那覇支店が承ります。入居者様に退去の流れを説明し、水道・ガス・電気などの解約の手続きをお伝えして、トラブルなくスムーズに契約が終了するよう整えます。
原状回復工事
退去にあたっては、入居者様と弊社スタッフが一緒に当日のお部屋の状態を確認し、原状回復が必要かどうか判断します。入居者様にご負担頂く分を除き、破損や汚れによる工事が必要な場合は、オーナー様宛に費用の見積もりを後日お送りさせて頂きます。
敷金精算 入居者様への敷金の返金も弊社が代行致します。原状回復の費用に関して入居者様とオーナー様の双方から合意が得られた場合、預かっていた敷金から必要な原状回復費用を引いた額を入居者様の指定口座へお振込み致します。

任せて安心、オーナー様の「あれこれ手が回らない!」「面倒な手続きをしたくない!」を全部代わりにお引受けいたします!

委託管理についてのご相談は

TEL:098-943-0039

物件管理委託関連のサービスservice

24時間365日
クレーム受付

トラブル対応、緊急故障対応、設備修理の見積り・施工など、入居者さまへ安心・安全・快適な住空間を!

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毎年、毎月の
業務代行

家賃の集金・送金、明細書発行、その他諸費用の代行など、完全管理システムで有益な資産運用を!

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退去
リフォーム

解約手続き・敷金精算・原状回復工事など、次の入居につなげるためのスピードアップ!

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付帯サービス
保障制度

定期清掃・メンテナンス代行・オーナーさまサービス・住宅設備機器保障制度など、資産の維持・保全のためのオプションが充実!

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