お知らせ
台風9号接近に伴う事前対策のお願い

株式会社てだこよりご入居者様へ緊急のお知らせです。
現在、沖縄本島に向けて台風9号が近づいております。
下記の事項に注意し、非常時の対策にご協力下さい。

①床下浸水及び階下への雨漏れの可能性がありますので

ベランダの排水溝(目皿)の清掃をお願い致します。

また、ベランダ設置の洗濯機は動かない様に水を一杯に

入れて頂く様お願い致します。

 

②飛来による窓ガラスの破損等が過去にございましたので

ベランダの飛来しそうな物(植木鉢・物干し竿等)は

室内に入れて下さる様お願い致します。

なお、風速が強い場合には網戸も室内への収納をお願い致します。

ガラス飛散防止には、ガラスにガムテープ等を貼ると効果的です。

 

③ベランダ設置のアンテナは必ず室内へ入れてください。大変危険です。

 

④強風によるアルミサッシ下から室内への吹き上げを防ぐには

アルミサッシ下部に新聞紙やタオルを詰めると有効です。(時々取り替えて下さい)

台風時はほとんどのアルミサッシで吹き上げ浸水します。

 

⑤万が一の断水に備えて水の保管をお勧め致します。

(ポンプにて給水している場合、停電の際も水が出なくなることがあります。)

 

⑥停電になると長時間開通しない場合があります。

電灯・電池・ローソク等を用意すると便利です。

 

⑦エレベータが設置されている場合、安全のため台風時は停止することが

ありますのであらかじめご了承ください。

 

⑧万一危険を感じた場合は、避難をお願い致します。

 

⑨台風後の被害報告は早急にお願い致します。

(時間が経過しすぎますと

台風被害かどうか、分からない場合があります。)

 

⑩エントラス扉(ガラス扉)や窓は強風に煽られて損傷したり

ガラスが割れないよう開閉時にお気をつけ下さい。

 

⑪室内の換気口は、しっかり閉じておいてください。

 

皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。